うさぎとみるく

来世はうさぎになるよ

しろのこと

初めまして、しろと申します

 

ずっと前に開設していたのに活用していなかったので

ぽつぽつ独り言のように使っていこうかなあ、と

 

しろは、今大学生をしています

それなりに興味のある保育学を学びながら、部活でバンドをやってます

 

一行紹介に、「飼い主がいなくなりました」とありますが

この「飼い主」は、くろくんと言います

 

くろくんは、とても素敵な人でした

 

しろより1つ歳上なだけなのに

しろが体験したことのないような、壮絶な人生を歩んだ人です

 

そんなくろくんに、しろは助けられて

しろの狭い世界にくろくんは大きく存在していました

 

くろくんは、いつもいつもしろのことを

かわいいかわいいと

たくさん愛でてくれました

 

そんなくろくんが、しろは大好きでした

 

くろくんは、突然居なくなりました

最後にお話ししたのは、年が明ける前でした

 

なんで居なくなったのかは、わかりません

 

ずっと傍に居るよ、って言ってくれたのに

しろはとても悲しかったです

 

だけど、しろの世界には

まだくろくんが居ます

 

多分、ずっとずっと居ます

しろが、くろくんのことを忘れられないからです

 

もしも、くろくんがフラリ

ただいま、って帰ってきたら

しろはおかえりと言って抱きしめてしまうのでしょう

 

しろは、そのくらいにくろくんのことが好きなのです

 

もしかしたら、くろくんはこの文章を読んでいるかもしれませんね

しろのことを、よくわかっていますから

 

わかっているのに、何もしない程に

くろくんは意地悪なのです

 

でも、そこも大好きなので

しろは文句を言えません

 

くろくんが傍に居ない今

しろは必死に生きています

 

くろくんに出逢ってからはずっと

くろくんを生きる意味にしていたので

 

くろくんが居ない今がとても不安です

 

上手に生きることが出来なくて

毎日泣いてばかりです

 

しろは、とても泣き虫なのです

くろくんにも、泣き虫だと笑われました

 

だけど、つらいことばかりではありません

 

しろには、好きなものがたくさんあります

 

物心つく前から続けているお絵かき

くろくんも好きだと言ってくれた、とある歌い手さん

くろくんもやっているドラム

美味しいご飯

髪の毛を染めること

しろとは違うキラキラした世界を、見せてくれるジャニーズ

 

しろの好きなことについても、また今度お話ししたいと思います

 

しろにはたくさん好きなことがあるから

生きてても悪くないかなって思えるのです

 

しろのことは、大体こんな感じです

 

くろくんの居ない世界を、少しでも楽しいと感じられたことを残せるように

少しずつ、此処に記録したいと思います

 

では。